What’s ACAP
ACAP(エイキャップ)は、消費者志向経営を推進し、消費者市民社会の実現をめざす消費者志向事業者団体です。
社会、経済の健全な発展と国民生活の向上に寄与することを使命とし、会員の資質向上、企業の消費者志向経営に向けた支援、消費者啓発など、消費者・行政・企業のかけ橋として活動しています。

News
お知らせ
-
2025.3.5
会場・WEB研修「ISO/JIS Q 10002へのお誘い」入門コース(4.17)のご案内を掲載しました
-
2025.3.5
再掲 事務局職員募集(パート職員 1名)を掲載しました
-
2025.3.3
カスタマーハラスメント対策に関するコラム第5回を公開しました
-
2025.3.3
日本広告審査機構(JARO)との交流会(2.17)の報告を掲載しました
-
2025.2.27
Eメール文書作成研修<実務者編>(4.23)のご案内を掲載しました
-
2025.2.26
WEB研修 お客様対応部門 新着任実務者のための「不安解消研修」(4.18)を掲載しました
-
2025.2.20
第28回消費者志向トップインタビュー(キユーピー株式会社 髙宮 満社長)を掲載しました
-
2025.2.14
2025年度研修スケジュールを掲載しました
-
2025.2.5
第52回マインド・アップ講座「アスクルのダイバシティーと女性活躍に関する施策と現場の状況」(3.6)のご案内を掲載しました
-
2025.2.4
ニュースリリース 「第10回ACAP消費者志向活動表彰『消費者志向活動章』~本業を通して社会課題の解決を目指す5つの活動に授与」を発行しました
-
2025.2.4
第10回ACAP消費者志向活動表彰 「消費者志向活動章」選考結果を掲載しました
-
2025.2.3
カスタマーハラスメント対策に関するコラム第4回を公開しました
-
2025.1.31
2025年2月特別例会(2.27)のご案内を掲載しました
-
2025.1.30
2月4日は消費者志向経営トップセミナーのため事務局を閉鎖いたします
-
2025.1.24
第40回2024年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」表彰式を掲載しました