What’s ACAP
ACAP(エイキャップ)は、消費者志向経営を推進し、消費者市民社会の実現をめざす消費者志向事業者団体です。
社会、経済の健全な発展と国民生活の向上に寄与することを使命とし、会員の資質向上、企業の消費者志向経営に向けた支援、消費者啓発など、消費者・行政・企業のかけ橋として活動しています。
News
お知らせ
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2024.5.14
消費者対応部門に所属する20代・30代の若手・中堅層の仕事やキャリアに関するニーズ調査報告書を掲載しました
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2024.5.13
中堅層・二次対応者研修のご案内(6.21)を掲載しました
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2024.5.10
札幌・半日研修 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> -基本から判断基準、対応ポイントまで-(7.3)のご案内を掲載しました
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2024.5.9
高齢者応対研修(6.14)のご案内を掲載しました
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2024.5.7
5月7日付 読売新聞朝刊くらし家庭面に、齊木専務理事のカスハラ対策についてのコメントが掲載されました
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2024.5.7
ISO 10002構築研修 社内規程文書化コース(7.18)のご案内を掲載しました
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2024.5.7
ISO 10002構築研修 内部監査員養成コース(6.20)のご案内を掲載しました
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2024.5.2
「ACAP消費者月間」特設サイトを開設いたしました
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2024.5.1
第40回2024年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」の論文募集を開始しました
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2024.4.26
ニュースリリース「ACAP研究所『「リモートやアバターによるお客様対応の新たな展開』研究報告を公表」を発行しました
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2024.4.25
WEB研修 電話応対スキルアップ研修(6.13)を掲載しました
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2024.4.24
名古屋・半日研修 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> -基本から判断基準、対応ポイントまで-(6.12)のご案内を掲載しました
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2024.4.23
新任者研修「お客さま対応の基本~お客さま相談室の実務から学ぶ~」のご案内(5.29)を掲載しました
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2024.4.12
「消費者基本計画工程表 改定素案」に関する意見 (パブリックコメント)を提出しました(4.12)
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2024.4.12
2024年度定時総会記念講演会のご案内(ACAP一般会員、正会員企業の方対象)(5.17)を掲載しました