What’s ACAP
ACAP(エイキャップ)は、消費者志向経営を推進し、消費者市民社会の実現をめざす消費者志向事業者団体です。
社会、経済の健全な発展と国民生活の向上に寄与することを使命とし、会員の資質向上、企業の消費者志向経営に向けた支援、消費者啓発など、消費者・行政・企業のかけ橋として活動しています。
News
お知らせ
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2025.2.4
ニュースリリース 「第10回ACAP消費者志向活動表彰『消費者志向活動章』~本業を通して社会課題の解決を目指す5つの活動に授与」を発行しました
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2025.2.4
第10回ACAP消費者志向活動表彰 「消費者志向活動章」選考結果を掲載しました
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2025.2.3
カスタマーハラスメント対策に関するコラム第4回を公開しました
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2025.1.31
2025年2月特別例会(2.17)のご案内を掲載しました
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2025.1.30
2月4日は消費者志向経営トップセミナーのため事務局を閉鎖いたします
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2025.1.30
再掲 事務局職員募集(パート職員 1名)を掲載しました
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2025.1.24
第40回2024年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」表彰式を掲載しました
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2025.1.23
「第5期消費者基本計画(素案)」に関する意見(パブリックコメント)を提出しました(1.22)
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2025.1.23
ロールプレイングで学ぶ! 難渋クレーム対応実践研修 ~最新の実例に学ぶ 今どきの難クレーム~(3.7)のご案内を掲載しました
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2025.1.16
弁護士が教える 難渋クレーム法的対応研修 (3.13)のご案内を掲載しました
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2025.1.14
再掲 1月15日は新春講演会&賀詞交歓会(東京)のため事務局を閉鎖いたします
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2025.1.9
日本広告審査機構(JARO)との交流会(2.17)のご案内を掲載しました
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2025.1.8
ニュースリリース 内閣府特命担当大臣賞を、群馬県の松森智久さんに授与 第40回2024年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」、受賞作品決まる
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2025.1.8
第40回2024年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」受賞者を発表しました
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2025.1.7
再掲 2025消費者志向経営トップセミナー(2.4)のご案内を掲載しました