What’s ACAP
ACAP(エイキャップ)は、消費者志向経営を推進し、消費者市民社会の実現をめざす消費者志向事業者団体です。
社会、経済の健全な発展と国民生活の向上に寄与することを使命とし、会員の資質向上、企業の消費者志向経営に向けた支援、消費者啓発など、消費者・行政・企業のかけ橋として活動しています。
News
お知らせ
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2024.7.23
消費者庁幹部とACAP会員企業役員との懇談会のご案内《ACAP正会員企業の役員の方対象》(10.2)を掲載しました
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2024.7.19
高齢者応対研修(9.4)のご案内を掲載しました
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2024.7.12
新潟・半日研修 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> -基本から判断基準、対応ポイントまで-(9.5)のご案内を掲載しました
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2024.7.12
神戸・半日研修 カスタマーハラスメント対策研修<基礎編> -基本から判断基準、対応ポイントまで-(9.13)のご案内を掲載しました
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2024.7.12
ニュースリリース「第10回『ACAP消費者志向活動表彰』推薦受付を開始」を発行しました
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2024.7.4
国民生活センター 相談情報部との交流会(6.25)の報告を掲載しました
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2024.7.3
東京・1日研修 カスタマーハラスメント対策研修<実践編>(8.20)のご案内を掲載しました
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2024.6.27
第10回2024年度「ACAP消費者志向活動表彰」候補者推薦募集を掲載しました
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2024.6.27
再掲 第40回2024年ACAP消費者問題に関する「わたしの提言」の論文募集を開始しました
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2024.6.25
ニュースリリース「消費者対応部門に所属する20代・30代の若手・中堅層の仕事やキャリアに関するニーズを調査し公表」を発行しました
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2024.6.18
管理者研修(7.30)のご案内を掲載しました
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2024.6.13
お客さま対応部門が学ぶ Eメール文書作成研修<対応管理者編>(7.23)のご案内を掲載しました
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2024.6.12
WEB研修 お客さま対応部門が学ぶ メール文書作成研修<基礎編>(7.31)のご案内を掲載しました
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2024.6.11
ニュースリリース「消費者問題に関する『わたしの提言』、今年度の募集を開始」を発行しました
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2024.6.6
会場・WEB研修「ISO/JIS Q 10002へのお誘い」入門コース(7.10)のご案内を掲載しました